ここ数ヶ月準備してきた花端会議が、今日終わった。まだ残務はあるけれど、この数年取り組んできたことが、ようやく一つ、具体的に実を結んだ感じがして素直に嬉しい。

特に対面でなくオンライン化が決まってからの数週間は、時間感覚が少し狂い、PC作業がどうしても増えていたから、区切りがついてほっとした。

まだ頭だけが少し興奮してしまっているけど、心身は穏やか。だいぶ失敗もしたのだが、それを笑って支えあえる、あたたかな人の繋がりが、たしかにあったからかなと思う。

またここから、気持ちも身体も切り替えて、来週また大きな山を、今度はまた別のチームで乗り越える事になってて、まだ、今夜は切り替わりそうにない。

まだ20時台だというのに、トーア氏は珍しく眠りについてしまい、私は、目の疲労を感じながらも、まだ眠気がこないので、あかりを消した暗い部屋の中でスマホを開き日記を書いている。外は雨。今夜も静かだ。

つらつらと頭と心身の周りを流れていく思考のようなものを、ぼんやりと聞いている時間は至福。そろそろスマホの電源も切ろう。